アニソン好きなオタクのブログ。

アニサマ2019出演者予想!!

ついに今年のアニサマが始動!!テーマソング録りも順調らしく、来週のAnimeJapanでは第1弾出演者が発表されます!!今日はそんなアニサマ2019年の出場者を予想してみたいと思います!
(ちなみにテーマソングの作詞作曲はOxTと予想しています!)

まずはこれまでの出演者数をおさらい!
過去3年分のアニサマ出演者は…?
・2018年:59組136名
・2017年:54組140名
・2016年:65組129名

平均59組135名ということで、この辺の数になるまで出演者を挙げてみました!
(※だいぶ希望詰め詰めな感じです!)

初出場期待!部門

・ASCA
・斉藤壮馬
・JUNNA
・D-selections
・フランシュシュ
・PENGUIN RESEARCH
・RAISE A SUILEN
・Run Girls, Run!
・ReoNa
・わたてん☆5
・halca
・ワルキューレ

去年から見たい見たいと言っていたワルキューレ。この3月でJUNNAが高校卒業なので、もっと活動の機会が増えるんじゃないかと期待してます!そしてソロでも見たいというのは完全に私のわがまま。
人気のバンドリからはRAISE A SUILENを予想してみました!今のところポピパとRoseliaが交代で出てるけど1日1バンドとかやっても面白そう!
ANIMAX MUSIXとリスアニで大盛り上がりだったPENGUIN RESEARCH。アニサマまだなの~!?という気持ちで待ってます。

今年も期待!部門

・アイドルマスターSideM
・i☆Ris
・蒼井翔太
・Aqours
・伊藤美来
・内田真礼
・大橋彩香
・OxT
・小倉唯
・GARNiDERiA
・GRANRODEO
・黒崎真音
・ZAQ
・スタァライト九九組
・Trysail
・TRUE
・MYTH & ROID
・水瀬いのり
・Minami

SideMはせっかくユニットがあるのでユニット曲を聴きたいなぁ…と思っています。
というかこのメンツ、一人でも欠けたら悲しいな…
Minamiさんのお話を座って聞くあの小休憩好きです

今年は来てくれるんじゃないかと期待!部門

・angela
・井口裕香
・SCREENmode
・鈴木このみ
・スフィア
・寺島拓篤
・どうぶつビスケッツ×PPP
・fripSide
・水樹奈々
・May’n
・LiSA

去年はキンスパがあったけど、、やっぱり夏はangelaに会いてぇよ!!もうこの辺は自身のスケジュールの都合が合うのかっていうレベルな気がします。

既存ファン以外にももっと魅力が知られてほしいので是非出てほしい!部門

・アイドリッシュセブン
・あんさんぶるスターズ!
・うたの☆プリンスさまっ♪
・B-PROJECT
・ピプノシスマイク

この中からどれか1組っていう予想です。男性声優界もアツいですからね!大きいところでライブをやったりしてますが、フェスにも来てくれないかなぁと常々思ってます。

さいごに

自分で予想してみたメンツを見返してみると、「なんかインパクトに欠ける…?」と思ったので、アニサマ作る人たちっていろいろ考えてるんだなぁと改めて実感しました。シクレとか考えるの難しいよなぁ~。